Dishapp導入事例(南インドキッチン&カフェ)
Dishappの導入により、お客様に”新しい体験 ”を提供することができました!
カフェを開くにあたり、モバイルオーダーを導入したいと考えていました。ただし売上予測も見えにくい新規オープンのカフェにとっては、そこにあまりコストをかけられないという課題もありました。Dishappはコストがかからないので検討を開始しましたが、最終的な決めては「使いやすさ」と「外食産業をもっとイケてる業界にしたい」という担当者の熱い想いでした。
実際にお客様の安全を優先しつつ、自身のスマホで注文するという新しい体験を提供できたのは良かったです。モバイルオーダーを煩わしいと感じるお客様はおらず、「新しいね!」「使いやすくて注文しやすい!」などの声が多いので評判はかなり良いです。スタッフのみんなもタブレットだけでオーダーが管理できることに便利さを感じています。またちょっとしたメニュー変更でもすぐに修正するだけで印刷やラミネートなどの必要もないので、無駄なコストを削減することもできました。
新規オープンで不安な「コスト」と「リスク」の部分を2つとも抑えることができ、その上でお客様の満足度もスタッフの満足度も高められたので、本当に導入して良かったです。
今後はテイクアウト機能やDishapp上でクレジットカードやQR決済ができると、さらに活用していけると思います。
導入前の課題
①お客様の安全を最優先するために、コロナ対策が必要だった
②メニュー表の作成をどうしようか迷っていた
③今の時代に紙やペンでオーダーを管理することに抵抗があった
導入後の効果
①メニュー表の非共有という形でお客様の安全を確保しつつ、自身のスマホで注文するという新しい体験を提供できた
②メニューの作成は簡単で、変更があってもすぐに修正できるのでコスト面でも大きな節約になった
③オーダーはDishapp上で一元管理されるので、効率的に運営することができた
南インドキッチン&カフェ
インド料理店と併設されたマリトッツォ専門のカフェ。
イタリアンシェフが作るブリオッシュ(パン)とクリームにこだわった本格的なマリトッツォは、ここでしか食べられない。
味の種類も豊富なため、いつ来店しても違った味を楽しむことができる。